スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきたよ~丸さんソロコン♪
2006 / 12 / 22 ( Fri )
丸さんソロコン感想です。
って、すっかりWebの方が早いじゃん!!って・・・(汗)
でね、Webの人はオーラスなんですよね。のん行きたかったな~♪本当に行きたかったな~♪←何処までも贅沢なのん・・・。
ま、こればっかりは当らないと行けないんでね、、、。
っで、今はカウコンに行きたいな~♪いのししセブン見たいな~♪←何度も書きますが申し込みもしてない・・・
そうだ!Webの写真も又も申し込みできなかった==
って、コン中に受付終了ってどうですか????!!!

さて、感想より、ひとまず何の曲だったのか?って思ったのでセットリストです。長いので覚悟を決めたらReadMoreからどうぞ。
Opening(ExciteのX'masメドレーの時の最初の曲)

 幕が開き、舞台中央せりが下から上がってきます。そこには白い王子様姿(秋コンのFTOの時の衣装)の丸さんが・・
ほぼアカペラで1曲目。

 おまえがいる(井ノ原快彦)

X'masメドレー
 ジングルベル
 あわてんぼうのサンタクロース
 クリスマスイブ(山下達郎)
 ベースソロ演奏←花道で
 サンタが街にやってくる
 赤鼻のトナカイ
 雪が降ってきた(SMAP)
 
 花道近くの舞台でサインボールを1個その場で書いて(スクリーンに映す)。丸さんが作詞した「おまえがいる」の替えた歌詞の一部

MC1
 挨拶
 Jr(Company)の紹介で、劇の説明
  NewYorkの隣町のジャズで有名なニュージャージを舞台に、そこにあるジャージー牛乳と、服のジャージーをかけて、そして、ニュージャージーなのでジャズをかけてるんですよ・・(笑)
  スクリーンにはNewYorkの映像が
 NewYork.NewYork←多分映画とかミュージカルとかでよく聞く
 Summer time←ジャズの名曲ですよね(オッサンジャージー族と)
 Greedy←すばる君作詞(BADジャージー族と)
 少年隊メドレー(仲直りで黒いハットを皆で被って)
  ABC~StripeBlue~封印love~Baby,Baby,Baby~Hello Broadwayのイントロ~まいったネ、今夜~Back to Back←御存知と思いますが上半身裸で凄くキレのあるダンスを丸さんとJrが見せてくれます。

Jr.紹介&ダンスコーナー

ActShow(少年隊)←“握手しょう”にかけて、客席やJrと握手して行ってくれます。2階席前列には長い棒の先に取り付けたMickeyの手で握手を

MC2
 ココニイルコト(SMAP、スガシカオ)←丸さんのギター弾き語り付です

Jr.メドレー 
 イセイジン(B.A.D.)
 止まらない想い(BOYS)
 A.B.C←ジャクソン5(LittleGangs)
 Miss You Tonight←カミセン(TopKids)
 買物ブギ←笠置シヅ子(OSSaN)

エイトメドレー
 浪花いろは節
 大阪レイニーブルース
 好きやねん、大阪←2階右に登場!
 ∞SAKAおばちゃんROCK←2階左に登場!PVがスクリーンに
 ★他のメンバーのコメントVTR
 関風ファイティング←PVがスクリーンに
 Sign of dream
 Go Now to the world
 STANCE
 Who's food?←関風コンの丸さんヒナちゃんのソロ曲
 モナコブルー
 Name of love
 愛って?(Ⅴ.West)
 ミセテクレ
 ブギウギキャット(少年隊)
 10年後の今日の日も

アンコール
 
  幕が開いても丸さんの姿はありません。っで、突然丸さんの声のみが「今日は来てくれてありがとう・・・」ファンの方々への感謝の気持ちをこういう形で表しました。っと、スクリーンにコン中要所要所で映し出せれてたメッセージが続けて映し出されます。勿論ナレーションは丸さんで。同時にスクリーンにはソロコン中の丸さんの映像も流されていきます。

 おまえがいる←コン中スクリーンに見せてくれてた丸さん自筆のメッセージをつないで歌詞になってます。歌詞的には「みんながいる~♪」って感じで、丸さんからファンの皆さんに向けたメッセージです。

 関風ファイティング

Wアンコール
 挨拶


ひとまず、曲名を。(少年隊さんの曲は少し自分ではわからなかったところがあるので、掲示板等を参考にさせて頂きました。すみません)
あと、感想とか書き出すと収集つかないかも?なのでこの頁は曲名のみです。重ね重ね、すみません

ソロコン準備中の丸さんについて、以前レコメンでヒナちゃんが、「丸のは~、無謀やろ!」っという感じのコメントをしていたと思います。
それと、ソロコン前日に石川MCでは、よりどんな感じのコンサートにするの?という問いかけに対して、丸さんは。。。
丸:テンクスツー(ThanksTo)
:????
丸:テンクスツー←まだ言ってるよ~♪
:???
丸:皆さんのお陰って事ですよ~♪まぁ、テンクスツーは半分位なんですけどね・・・
:じゃ、残りの半分は?優しさとか言うなよ==!!
丸:残りの半分は・・・・僕の無意味な行動ですかね・・・???
皆&客:爆笑

そう、丸さんは皆さんへの感謝をコンサートで表現したかった様で、それを実現するのはちょと無理ちゃう?って感じの流れの中で、それを頑張って実現してくれたんです。
実際、20日1部登場のヒナちゃんにも、「最初聞いたとき絶対無理やと思ったわ~」っと言われていました。
でも、自分がこうしたいという事を、大人の方々やスタッフさんJrの子達と協力して実現してくれました。
そして、それは本当に丸さんのファンの方への感謝の気持ちが一杯一杯詰まったコンサートとして展開されたんです。

18日2部、MCの後ギター弾き語りの前に、客席がウワーーってどよめいた時に、「え?もうインターネットとかでみんな知ってるの?」と少し寂しそうな顔でした、、。
自分が企画して、実現に向けて一生懸命頑張ってきた事、そしてある意味サプライズな事。みんなを驚かせたかったんだよね。みんなに楽しんで欲しかったんだよね。
あの寂しそうな声と表情を見て、のんはコン終了までコンネタをアップ出来ませんでした。←いつも、他の方のコンネタ平気で読んでるんですが・・・。

なので、大変おそくなってしまいました。すみません


03 : 10 : 39 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セブンって女性7? | ホーム | いのししセブン~??>>
コメント
----

こんばんワンツです。
すごいですね、セットリスト。
私は全然分からない曲目ばかりだったので
間違いだらけでした。(まぁ、自分の覚書なんで訂正もしてませんが^^;)
すごく分かりやすいです。レポありがとうございました☆
のんちんのマルちゃんに対する熱意が伝わってきて
本当に私も参戦できて良かったなぁと思いました。
マルちゃん、ネットでもう知ってたの?みたいなコト言ってたんですか?
そんな寂しそうな表情してたんですか?
何かレポするの申し訳ないですね・・・i-241
もうコンレポするの辞めようと思います。
やっかしメンバーが悲しむ顔は見たくないですもんね。
by: すみれ * 2006/12/23 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すみレンジャーへ--

感想にまだまだ到達しないまま、Webは早かった!!
そして、Webの方がわかりやすいし、読みながら大泣きしておりましたi-229
すみレンジャーと一緒には参戦できなかったけど、あの初日同じ時間を共有できたのは非常に嬉しいです。ちょっとドキドキの1回目でしたもんね。最後のコン中の映像も、え?この間は?って心配したりして、映像が出てきて、あーーー、この準備だったんやって思ったり、アコギの演奏できるのとか、Companyって?とか、、MC大丈夫?とか、、←結構ハラハラしてた初回・・・。
丸さんが言ってた事。真意はきっと本人しかわからないと思います。のんは勝手にそう受け止めただけかも知れないし(そこにはきっとのんの気持ちという主観が入ってしまうから)。コンレポ、現実にはのんは他の人のを平気で読むし、やっぱりどうだったんだろうと知りたい欲望はあるんで、、。
書くか書かないかを決めるのはすみレンジャー自身だと思うけど、でもその根拠は自分が直接感じたり聞いたり読んだりしたものからした方がいいんじゃないかな?第3者がこう言ってたッという事だけで決める必要はないと思いますよi-228
のん自身は、今回こういう形をとったけど、でも最終的には書いてるし、勿論非公開にもできたけど、コン終了したからいいかな?っていう気持ちがある。
いつも、のんレポとかきちんとできないからわからないけど、でも実際コンに行かれた方のレポを楽しみにしてる人も一杯いると思うよ。(←のんもその一人)。読むか読まないかを選ぶのはその人自身だしね。
by: のん * 2006/12/25 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orranger.blog75.fc2.com/tb.php/108-f687b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
