スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1リットルの涙SP・・
2007 / 04 / 08 ( Sun )
前回記事更新後の真夜中から見始めました。
のん、初めてのリットルです。
原作自体は以前、ドラマ化や映画化の前に目を軽く通した事はあったんですが・・。
ドラマは、仕事しているとどうしても時間帯が合わず・・。
そして、のんがエイトにはまる前だったので、一度も見たことがなかったんです・・。

色んな事を考えました。
是非、ドラマもきちんと見てみたいと思ったし、原作や関連本ももう一度読んでみたいと思いました。
出来れば映画版の方も見てみたいなぁとも。

俳優、亮ちゃん。
コンサートでも音楽番組でもバラエティーでも、エイトやNEWSのDVDでも、のんが一度も見たことのない、錦戸亮さんがそこにいました。
麻生先生としての亮ちゃん、
遥斗君の亮ちゃん、
ドラマ本編が凄く良かったって言う事は、それだけ俳優さんたちが熱演されていて、亮ちゃんはその数分前に見たMステとの同一人物とは思えない程別人な麻生遥斗君でした。
それはそれだけ、演じるって言う事をきちんとしているんだなぁっと改めて思いました。

正直な話、のんは亮ちゃんドラマを見たことがないんです。
ごめんなさい。
“いきまっしょい”、“リットル”、“アテプリ”、それ以外にも“てるてる家族”等出演されてると思うんだけど、のんが見たのは本当アテプリSPの一瞬と、エイトの青春ドラマシリーズの一瞬だけで。
今回の亮ちゃんを見て、どうして今まで見てなかったんだろうと、凄く凄く後悔しました。

何かを失ったかのような麻生先生
雨の中で初めて会うシーン
雨の中、先輩を待っている亜矢に傘を差し出す所
先輩に電話をする亜矢に付き添ってる所
すき焼きを食べる所
教室でずるいよ・・っと言う所
亜矢を追いかける所
粉雪の中泣き崩れる所
シーパラダイスに一緒に行く所
イルカのストラップを渡す所
タクシーが中々捕まらなくて雨で二人ともずぶぬれになってしまう・・
図書館から走って告白するシーン
タキシード姿
ラブレターっと言われて嬉しそうな顔
その手紙を橋の上で読むシーン
ベッドの横で泣いてるところ
大雪だと嘘をつくところ
日記を渡されてからの回想シーン
そして、
「ずっと生きてね」

「ありがとう」
「笑ってんなよ」と布団をかけてあげるところ

「リハビリやれるか?」

「よし!」
笑顔の麻生先生



「今でも池内と話がしたくなります・・」
繋がらないと判っていても、かけたくなる電話があります・・。
繋がらないという事が、改めてもう話せないんだって痛い位心に突き刺さります。

電話は繋がらなかったけど
そう、答えは自分で見つけれなければいけない・・。
23 : 18 : 29 | 思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あちゃぁーーの火曜日~♪ | ホーム | 丸さんのくちびる~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orranger.blog75.fc2.com/tb.php/180-9ccce8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
