スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の京都~♪
2008 / 04 / 18 ( Fri )
久しぶりに京都に行ってきました~~♪♪
桜の季節には少し遅すぎたみたいですが、それでも八重桜はまだ咲いていて、凄く凄く綺麗でした
本当は保津川下りの予定が・・
ずっと天気予報とにらめっこしてましたが、晴れる気配が全くない・・
週間予報って、、、
本当に当たるのね・・(驚)←さすが、天気予報だ!!!!!!

でも、まぁ、雨降らない女、なので結局は天気もったんだよなぁ・・(ため息)
すっかり雨だと思い、朝もゆっくり起き、たらたら~っと過ごし←行く気ゼロ!!!
結局、雨が降ってないと言う事で決心するも、既に昼回ってる・・
遅めのランチで・・

清水寺に着いたのは夕方5時を回っとりました・・
のんは拝観が5時までだと思ってたんですが、6時まで大丈夫と言う事で、凄い久しぶりに清水寺に!!
隣接の地主神社は残念ながら5時までみたいで閉まってましたが、、、
縁結びの神様だから、行きたかったんだよなぁ・・←既に何度も行ってるけど(笑)
だって、去年のオーソレで京都ロケがあって、そのご利益か(?)、関TVの藤本アナが6月に結婚されるんです!!!!←俄然信じるのん・・。
まぁ、閉まってるのはしょうがないので、次回行こう!!!!!

何年ぶりの清水寺ですかね・・。
桜はすっかり葉桜になってましたが、でも午前中の小雨のお陰か、緑のコントラストが凄く凄く綺麗でした!!!!
もみじの葉の青い感じと、桜の葉の青い感じ、そして足元の苔の青い感じや、つつじの葉の青い感じ・・
皆、緑のあおい感じなんだけど、少しずつ違って・・
一望できる京都の街に、愛おしさを感じて・・

そして、街を見守る様な八坂の塔を過ぎて、高台寺に・・
ライトアップされたお庭も綺麗で←思った以上に広くてびっくり!!!
有名なしだれ桜は・・・
あれ?花びらが既に散っていたので、全く気付かなかったですが・・。
でも、なんか、いい時間を持てました・・。
ほんとに、京都は好きです・・。


京都駅ってだけでドキドキするのんですが・・←何があるわけでもないんですがね・・
でも、新幹線のホームに立つだけで、心臓ドキドキします・・(笑)
お友達のお見送り忠も、なんかキョロキョロ・・
わさわさ・・。
そして、
どきどき・・。

短い時間だったけど、一緒に行ってくれたHちゃん、ありがとう・・。
080416_1758~01_convert_20080421121047
20 : 40 : 04 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごくせん、始まったよ~♪ | ホーム | 行ってきたよ、横浜ラスト~♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orranger.blog75.fc2.com/tb.php/303-ab14fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
